うちの子流 支援アプリ日記

発達障害(アスペルガー、ADHD、自閉症スペクトラム)を持つ子供達が愛用するipadタブレットのアプリを紹介。「うちの子流」別館

スポンサードリンク

やる気ぐんぐん!お子さんを褒めて応援してくれるアプリ「もしもし仮面ライダードライブ」

男の子達に大人気の仮面ライダーシリーズ。

そのキャラクターがお子さんに電話をかけて褒めたり応援したりしてくれるアプリを見つけました。

 もしもし仮面ライダードライブ

もしもし仮面ライダードライブ

もしもし仮面ライダードライブ

  • TV Asahi Corporation
  • エンターテインメント
  • ¥240

 「ほめる」「応援する」「イベント」の3つの項目に分かれています。

f:id:nanaio:20150707112116j:plain

「ほめる」の項目は下の写真の他に「がんばったな!②」も追加されています。

f:id:nanaio:20150707112216j:plain

その他、「応援する」には

・頑張れ!
・トイレに行こう!
・騒がないようにな!
・歯磨きしよう!
・早く良くなるといいな!
・そろそろ寝よう!
・早く起きよう!
・お風呂に入ろう!
・着替えよう!

「イベント」には

・誕生日おめでとう!
・進級おめでとう!
・卒園おめでとう!
・運動会たのしもう!

が選べます。

f:id:nanaio:20150707112208j:plain

即時起動ですぐに、時間を選んだり予約したりすることで電話がかかってきます。

f:id:nanaio:20150707112230j:plain

仮面ライダードライブから電話がかかってきてお子さんを褒めてくれます。

好きなお子さんにはとっても嬉しいアプリ。

女の子でもこんな風に電話で褒めてもらえると嬉しいかも?

応援されることでがんばろう!という気になってくれると思います。

親の言うことはなかなか聞いてくれなくても仮面ライダーなら聞いてくれるかもしれませんね!

電話がかかってくるのでiphone専用のアプリになっています。

もしもし仮面ライダードライブ

もしもし仮面ライダードライブ

  • TV Asahi Corporation
  • エンターテインメント
  • ¥240

 

ipadや他の年齢層のお子さんでも使えるものはないかな?ということで他のほめアプリも探してみました。

大人向けですがお子さんでも使えそうなものも。 

 これはビジネスと書いてありますが、女性や男性の声でいろんな褒め言葉が聞けるボタンがついています。

なにかをやり終えた時にお子さんが自分で選んでボタンを押すのも楽しいかも!

f:id:nanaio:20150707124257j:plain

ほめアプリ

ほめアプリ

  • Gussaaaaan
  • エンターテインメント
  • 無料

 音声はありませんが性別と名前を入力すればひたすら色んなセリフで褒めちぎってくれます。 

f:id:nanaio:20150707124145j:plain

 こちらは紹介動画がありました。

こちらは男性向けもあります。

 大人向けですが音声も面白くなかなか楽しいアプリです。

 

ほめ日記

ほめ日記

  • Exta Commerce
  • 教育
  • 無料

 こちらはほめ日記のやり方説明のためのアプリで、ほめ日記自体は自分でノートに書くようになっています。

ほめ日記は自己肯定感を育てるために、自分で自分をほめる日記を毎日少しずつでも書くというもの。

お子さんと一緒に始めるのもよいかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

nanaio.hatenadiary.jp

スポンサードリンク