うちの子流 支援アプリ日記

発達障害(アスペルガー、ADHD、自閉症スペクトラム)を持つ子供達が愛用するipadタブレットのアプリを紹介。「うちの子流」別館

スポンサードリンク

ご褒美に使える?子供用動画アプリ

youtubeを子供が触っていて知らぬ間に

あまり見せたくない動画に飛んで行ってた経験、うちもあるあるです。

「Gyao!KID'S」なら子供向けの動画約1000本が無料で見放題。

安心して子供に見せることが出来ます。

子供達に今大人気の妖怪ウォッチも1話から11話までと

最新話が現在の所、無料で見ることが出来ます。

(後々変わっていたらすみません><)

※9月16日、1話2話と先週分のみに変わっていました。

絵本や歌や踊りもあるので

 幼児からでも楽しめるものがたくさん。

音声検索機能もついているので文字が打てなくても大丈夫。

f:id:nanaio:20140903224800j:plain

最大化してフルスクリーンでも見ることが出来ます。

 

f:id:nanaio:20140903224943j:plain

こんな感じでいろいろたくさん。

 

f:id:nanaio:20140903224921j:plain

子供向けのゲームもたくさん入っています。

 

f:id:nanaio:20140903225139j:plain

動画の見すぎを防ぐためのアラームもあります。

うちは特に制限していないのでアラームは使っていませんが

時間になるとアラームが鳴ってアプリを終了するらしいです。

 

妖怪ウォッチの12話以降を見たいなどとなると

「このさきはパパママにきいてね!」と

指2本でスワイプしないと操作出来ないようになっていて

Gyao!のウェブページに飛び、二日間108円で購入するようになっているようです。

うちは購入したことはなく、無料のもので十分楽しめています。

 

宿題終わったら妖怪ウォッチ一本みていいよーと言うと

張り切ってがんばっています。

ご褒美に使うのもとても便利!

うちの子達は寝起きがとっても悪いので

ベッドでぐずぐずしている時に

子供ウケする歌をかければ「なになに?」と起き上がってきます。

新作もどんどん入っているようなので

ネタにつきないのもとっても助かります。

 

youtubeの子供用検索アプリもあります。

テベリ - お子様向けのシンプルな動画検索アプリ for YouTube

テベリ - お子様向けのシンプルな動画検索アプリ for YouTube

  • Clore Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

最初にも書いた通り、youtubeを勝手に触らせていると

「えー?!なにみてんのー!!」ってのに飛んでいきます。

このアプリは視聴制限を様々な方法でかけることができ、

設定にパスワードをかけ勝手に制限をいじらないようにすることも出来ます。

見せたい動画をお気に入りに入れておけば

いつでもアクセスできて便利。

 

子供達が安全に楽しく動画を楽しめるアプリ2本をご紹介しました。

動画を見る前に事前のお約束をしておくといいですね。

妖怪ウォッチの夢中になりすぎにはご注意を!w

スポンサードリンク

 

「コミュニケーション、生活支援」の関連記事

スポンサードリンク