うちの子流 支援アプリ日記

発達障害(アスペルガー、ADHD、自閉症スペクトラム)を持つ子供達が愛用するipadタブレットのアプリを紹介。「うちの子流」別館

スポンサードリンク

お金の知育アプリ 「コインクロス」

大切なお金のことを楽しく教えてくれる「コインクロス」

小さいと、1円玉5枚で5円玉と同じ価値とか

なかなか理解できないこともありますよね~。

「数が多い方がイイ!(≧∇≦)」と言っていたのは私の妹・・。

生きて行く上で必要になってくるお金の勉強を

アプリで楽しく学べ、ロジックパズルの脳トレにもなっています。

お金の計算は算数の基礎にも繋がりますし、

3ケタくらいの計算になるとんー・・な年齢でも

お金で考えるとすっと理解できたりしますよね。

 

f:id:nanaio:20140117204941p:plain

 

これは小さい子でも楽しめるキッズパック。

数字と一致するお金をスライドさせて置いていくところから。

f:id:nanaio:20140117205103p:plain

 

合計の数字になるようにコインを置いていきます。

自然と足し算に馴染んでいけますね。

f:id:nanaio:20140117205051p:plain

 

無料で遊べるステージは70以上あり、キッズパック以外でも

大人も十分楽しめる内容です。

子供と一緒に解いてみたりもしています。

f:id:nanaio:20140117204953p:plain

 

これはキッズパックではないものの最初の方。縦横の数字に

お金の合計を合わせて行きます。

f:id:nanaio:20140117205010p:plain

 

徐々に難易度は上がって行きます。

f:id:nanaio:20140117205022p:plain

 

最後は画面に収まりきらないほどの大きさに!w

f:id:nanaio:20140117205125p:plain

うちの算数好き息子はがっつりハマって大人用もかなり解いていました。

自分で買い物大好きな娘も、自発的にお金の計算をするように!

 (以前はメンドーなので弟に計算させていました・・・)

 スポンサードリンク

   

 

「コミュニケーション、生活支援」の関連記事

スポンサードリンク