読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの子流 支援アプリ日記

発達障害(アスペルガー、ADHD、自閉症スペクトラム)を持つ子供達が愛用するipadタブレットのアプリを紹介。「うちの子流」別館

スポンサードリンク

2015年3月までアプリゼミ(小学1年講座)が無料!

企画・監修はNHKエデュケーショナル、開発・企画はDeNAで

今年度より始まった通信教育アプリ「アプリゼミ」

月額利用料980円(アプリゼミサイトから購入した場合。アプリストアから購入は1000円)らしいのですが

4、5、6月分が無料でサービスを提供しています。

(追記:期間延長になり2015年3月まで小学校一年版無料になりました。)

3月ごろにこの話は知っていたのですが

引っ越しなどでばたばたしてすっかり忘れていました。

今日思い出してダウンロード。

f:id:nanaio:20140509223345j:plain

学校で習う内容に沿ってひとつひとつゲーム感覚で楽しめるようになっています。

学習履歴もしっかり残り、保護者が確認できたり時間設定もできます。

f:id:nanaio:20140509223335j:plain

こちらは国語。あの段を選んでボックスに入れて行くゲームになっています。

f:id:nanaio:20140509223320j:plain

こちらは算数の画面です。

うちもちょうど息子が1年生ですので楽しくやっていました。

6月分はまだ配信されていないようですが

4月、5月分はどちらも出来るようです。

一日10分ほどで一か月出来るボリュームです。

毎月の国語、算数に加え、英語もありました。

娘がベネッセの進研ゼミをやっているのですが、

それのアプリ版といった感じでしょうか。

進研ゼミも今年からチャレンジタッチで専用端末による通信教育を

始めたようですが月々はテキストと同じく3千円以上。

うちは従来のテキスト型でやっているので比べられませんが

チャレンジよりは内容は少ないと思います。(たぶん)

それでもしばらくは無料ですし、試しに使ってみて

お子さんの反応を見てみるのもよいのではないでしょうか。

ダウンロードしても7月以降勝手に課金されることはないそうです。 

スポンサードリンク

 

「算数」の関連記事

スポンサードリンク