読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの子流 支援アプリ日記

発達障害(アスペルガー、ADHD、自閉症スペクトラム)を持つ子供達が愛用するipadタブレットのアプリを紹介。「うちの子流」別館

スポンサードリンク

iphone ipad充電ケーブル(充電器)の無料交換

今回はアプリの話ではありません。

私も実は最近まで知らなかったこと・・・

もし私と同じようにご存じない方のお役にたてば。

 

iphone、ipadなどの充電ケーブルは購入時の有料保障に入っていなくても

1年間の保証期間がついており、

その間の故障は無料で交換してくれるんですって!

保証期間内かどうかは↓ここで確認できます。

Apple - Support - Check Your Service and Support Coverage

AppleショップではなくAppleサポートに電話で申請するそうです。

0120-277-535 ここに電話しオペレーターの方に申し出れば

3~7日くらいで新しいケーブルを届けてくれるそうです。

保証期間内の方は是非!

うちはもう終わってしまいました><

 

うちは2012の年末にipad miniを2台購入したのですが

充電用のケーブルが1か月ほどで一本ダメになりました。

こんなにすぐ壊れるものなの?と思いながら

無料交換してもらえるのを知らなかった私は(クヤシイ!)

もう一本がダメになったら困るとすぐ買おうとしました。

が、純正のLightning - USBケーブルは1980円と高い。

何本いるかわからないのにこの値段はキツイなと・・

なので安いものを探してまとめ買いしました。

元々Lightningケーブルは壊れやすいらしいですが

まとめ買いしたものもちょこちょこ壊れています^^;

私が買ったのはコレ↓ 今の時点で価格は180円でした。

 安いので当たり外れもあり、まとめて購入しています。

送料無料なので助かります。

オコサマ達がばすばす乱暴に抜き差ししてくれるんで

もう10本ほどお亡くなりになりました~(ToT)

 

スポンサードリンク

   

 

「コミュニケーション、生活支援」の関連記事

スポンサードリンク